【Vプレミアリーグ 女子ファイナル6 JT vs 東レ @府立体育館】 18’2/10

ラッセル忘備録の合間に最近のバレー観戦忘備録。

 

年末は5学連選抜を見に至学館大学へ行ったりもしていましたがまずは直近のVプレミアリーグ観戦から。ちょうど地元でファイナル6、しかも3試合観戦できるとありSS席を購入しました。

 

最前列のSP席はもちろん手に入るわけありません。

その次のSS席でもA~D列のCという中途半端な列しか手に入らず。

10時から発売開始でアクセスしてもつながらず結局つながった時には残念な場所しかありません。

 

府立体育館のアリーナ席は前との段差も20センチもなく目の前に巨体の方が来られたら終わりです。

これで前売り6000円の席ってのは納得いかんなーと個人的に思いながら観戦。

C列なら最後尾のD列で座布団持参でかさ上げして観戦した方がよっぽどましでした。

長玉を手持ち撮影していた私も後ろの人からしたら迷惑だったかもしれません。

 

この日は雨。事前に会場入りしていた方から荷物置くのも大変と聞いていたのでカバンは車に残してカメラとレンズ本体だけ持参で会場入り。1階席の埋まりはなかなかのもので前後左右共に囲まれていました。

 

毎回試合を撮影してもワンパターンな撮影ばかりです。

かっこよく撮ろうというテーマも目の前の人の頭と頭の間からの撮影なので撮影できる場所が限られます。結局ボールの集まるセッターと隙間から狙えるレシーブに集中。

 

という事でJT vs 東レの試合は田中美咲選手スペシャルとなりました。

 

JTマーヴェラス No.7 田中美咲選手

スポーツ撮影は難しいですね。

プレスのように自由に動けて最前列で撮影してみたいなー。

けど結局凡人なので何処から撮っても同じような構図のワンパターンに終わる事でしょう(苦笑)